KOMMONとは

「あの人に聞きたい」と
「答えたい」をつなぐ
ナレッジプラットフォーム

著名人や専門家に「直接」自身のビジネス、悩みや課題をについて相談できる場を提供し、
ビジネスパーソンや起業家・
起業関心層の課題を解決、
事業の拡大や起業の悩み解消のきっかけになるナレッジプラットフォームです。

取引ステップ

シツモン(質問 ・相談者)はKOMMONへの会員登録後、KOMMON webからコモン(回答者)へメッセージを送れます。コモンも事前に会員登録をし、シツモンからのメッセージはGmailで送受信が可能です。

送信のときの使い方

質問・相談を送信する場合は、KOMMON webのメッセージから「相談する」を選択します。メールボックス右に相談する「コモンを探す」ボタンとコモンリストが表示されますので、「コモンを探す」ボタンから相談するコモンをさがすか、リストからコモンを選択して件名と相談メッセージを入力、送信してください。

「相談する」を選択する

KOMMON webのメッセージからメールボックスにある「相談する」を選択します。

コモンを選択する

次に、お気に入りや以前相談したコモン、おすすすめのコモンの一覧が表示されます。
表示されたコモンから、質問したい、相談したいコモンを選択します。

メッセージを送信する

コモンを選択したら、メッセージを入力し送信ボタンをクリックします。必要な場合ファイルの添付も可能です。
次にペイパルアカウントを入力し送信完了です。

受信のときの使い方

コモンが相談メールを受信する場合は、登録したGmailかKOMMON webで受信します。
受信したメールを開封した時にシツモンからコモンへ報酬のお支払いになります。
KOMMON webでは開封時に有料・無料の開封が選択できます。

KOMMON webから
送受信

Gmail以外にもkommon webから送受信することができます。
kommon webでは「無料で開封」が選択できます。

お支払い方法について

KOMMONでは、安全で確実なお取引のため、決済の方法として世界最大のクレジットカード決済代行システム「PayPal(ペイパル)」を採用しています。デビット・クレジットカードに加え、銀行口座からもお支払いが可能です。

PayPalアカウントをお持ちで無い場合